バカでも分かるお金の知恵袋

〜日常生活でのお金に関する知恵を公開中〜

金運アップへの7つの習慣

f:id:buffett_hello:20210425104110j:plain

金運アップへの7つの習慣

バフェットはろう(@buffett_hello)です。

風の時代は、目に見えないものが重視する時代です。目に見えないものの一つに「習慣」があります。今回は、お金持ちも実践している金運アップへの7つの習慣について共有していこうと思います。 

 

 

 

朝一番にすべての部屋の窓を開ける

まずは、朝起きたら窓を開けて、部屋の中の空気を入れ替えます。「空気」は空っぽの「気」と書くように、空にすることで色々な良い気が入ってきます。勇気、根気、やる気など、こういう気持ちが金運アップ習慣を続けるための基本の心構えになります。できたら午前中のうちに、開けられる窓はすべて開けて空気を入れ替え、朝の太陽の光も取り入れましょう。

 

就寝前に必ず家の中を片付ける

運気を上げる大切なポイントのひとつは、部屋を片付けてスッキリさせること。本当のお金持ちの家ほど物は少なく、スッキリ片付いていて、床に物がごちゃごちゃ溢れている家なんてほとんどありません。特に一日の終わりには必ずリセットしましょう。金運をアップさせるには、お金持ちのマネをするのが近道で、スッキリ片付いた家を目指しましょう。

 

玄関は靴を一足も置かない

運気が入ってくる玄関をキレイにしておくのも基本です。ある人は運気が悪く悩んでいたとき毎日玄関を水拭きしていたら、金運も収入もどんどん上がっていったそうです。玄関には靴を一足も置かないのがベストですが、宅配便を受け取る時などにすぐ履く用のサンダルや、一日履いた靴なんかは出しておいてOK。必要のない靴は必ずしまって、常にスッキリ清潔にしておきましょう。

 

 

 

運気がいいときに買い物をする

家を買ったり、引っ越しをしたりするとき、皆さん暦を見て吉日を選んでいる人は多いかと思います。普段の買い物、特に身につける服などを買うときも、一粒万倍日や天赦日などの最強の日に買うようにしたら、みるみる運気がアップしたそうです。

 

思い立ったら即行動する

お金持ちへの第一歩は、とにかく行動すること。どんなに金運アップの情報を収集しても、行動に移さなければ何も始まりません。金運を引き寄せるのも、この習慣が絶対に必要です。いいと思ったものはすぐに取り入れる、マネをする精神でマメに働きましょう。

 

感謝の気持ちを常に表す

本当のお金持ちほど、人を尊重しています。それは、人からの依頼によって仕事が発生し、そこからお金を得ているということを理解しているからです。人に支えられて生きていることを忘れず、人に対して感謝の気持ちを持って日々を過ごすことは、お金持ちマインドの基本なのかもしれません。「ありがとう」などポジティブな言葉を口癖にするのも手です。

 

 

 

大きな目標や夢を公言する

お金持ちになりたかったら、派手なウソをつくこと。そして恥をかくのが大事だそうです。例えば、たいていのプロ野球選手は、「プロ野球選手になる!」と言って、周囲から「ムリムリ」と散々言われてきました。大きな目標や志、夢を持って口に出すことで成功し、金運も上がっていくのだそうです。さらに、主婦が本を出して100万部売るとか、ハワイ旅行に行くとか、1,000万円貯めるとか大きな目標を持つことが、お金持ちへの道を本当に切り開いていくのだと思います。

 

baka-chiebag.info

  

baka-chiebag.info

 

最後までご覧いただきありがとうございます。