バカでも分かるお金の知恵袋

〜日常生活でのお金に関する知恵を公開中〜

金運がアップするトイレの5つの特徴

f:id:buffett_hello:20210425170840j:plain

金運がアップするトイレの5つの特徴

バフェットはろう(@buffett_hello)です。 

お金が貯まる人と貯まらない人との違いの一つに、トイレに対する姿勢があります。今回は、お金が貯まる人が実践している金運がアップするトイレの5つの特徴を共有していこうと思います。

 

 

 

インテリアは地味な色

派手な色や柄、キャラクターのトイレグッズを置いている方は、貯めている人にはほとんどいません。そのほとんどが、アイボリー、ブラウン、グレーなどのアースカラーか、風水で厄落としと金運アップに効くと言われているラベンダー系の色。落ち着く色、厄を落とすと言われている色を使うことが、お金を呼ぶことにつながります。

 

物を出しっぱなしにしない

貯まらない人のトイレは、本や雑誌などが置いてあったり、埃のかぶった細かい雑貨がたくさん飾られていたり。それから壁やドアにポスターが貼ってあったりと、ごちゃごちゃで雑然としています。 一方、貯まる人のトイレはスッキリ。掃除用品やペーパーのストックも、そのまま出している人はいません。トイレは、風水では厄だらけと言われている空間。厄がつかないよう、物を置かずにスッキリと保つことが大切です。

 

便座のふたは閉じている  

意外な共通点ですが、貯まる人に理由を聞いてみたところ、「厄は便器の中から出てくるので、部屋の中に漏れ出ないように閉めている」というふうに答える人が数多くいました。お金が貯まらない人は、蓋を閉じている家がほぼ皆無。確かに、便座のふたが開けっ放しのトイレに入るより、きちんと閉まっていたほうが気持ちがいいと感じます。そういった細やかな心遣いが、お金を貯めるスキルに共通するのかもしれません。

 

空気が清々しい

先にも述べたように、貯まらない人のトイレは物が多く、置いているものは埃をかぶっていることも。空気が停滞しているように感じる貯まらない人のトイレに比べ、貯まる人のトイレは、床も便器もピカピカに磨かれ、とてもクリーンで清々しいトイレでした。よどんだ空気ではお金は貯まらないということです。

 

掃除は夜にする

貯まる人たちが口を揃えて言っていたのが、「掃除は夜にする」ということ。トイレだけでなく、家中やってる方も多いのですが、朝起きて部屋が汚いと気分が下がり、逆にキレイだと気持ちがよくやる気に満ち溢れるので、「寝る前にリセット」をするそうです。さらに、貯まる人が気にしていたのは風水。「寝ている間は無防備だから、家にある幸運も厄も吸い込んでしまうので、トイレをきれいにして良い空気にして寝たほうが、金運がアップする」そうです。

 

 

 

まとめ 

お金が貯まる人が実践している金運がアップするトイレの特徴、いかがでしたでしょうか。お金持ちのトイレは圧倒的にキレイということは事実みたいです。まずは誰でも簡単にできること、物の整理や掃除の仕方、ふたを閉めることから始めてみても良いかも。やってみる価値はありそうです。

  

baka-chiebag.info

 

最後までご覧いただきありがとうございます。