バカでも分かるお金の知恵袋

〜日常生活でのお金に関する知恵を公開中〜

無料で無限くら寿司スタート

 

  

f:id:buffett_hello:20201104005903j:plain

皆さんもご存知の「Go To Eat キャンペーン」。今回は、そのキャンペーンを利用した無限に寿司が食える裏技を共有していきます。

 

少し前に「トリキの錬金術」がニュースになっていました。キャンペーンを利用して、鳥貴族で一品頼んで1,000ポイントもらえるという錬金術。その後、キャンペーンの内容が改正されトリキの錬金術はできなくなりましたが、新たに「無限くら寿司」という裏技ができると聞き、実践してきました。

 

Go To Eat キャンペーン

農林水産省が手がけ、消費者にポイント還元やプレミアム付き食事券の発行を支援することで、感染予防対策に取り組む飲食店の需要を喚起し、同時に食材を供給する農林漁業者を支援するキャンペーンだそうです。事業規模は約2,003億円で、うち委託費469億円、食事券事業767億円、オンライン予約事業767億円もの税金が投入されています。来年の1月末ぐらいまで行っているみたいです。2名以上のオンライン予約(ぼっちは対象外)だと、ランチでは500ポイント/名、ディナーでは1,000ポイント/名が付与されます。1ポイントは1円分として利用できます。制度設計がずさんで国がやるバカな愚策ゆえに、お得過ぎて納税者として見逃せない。

 

無限くら寿司

このキャンペーンを利用した無限ループ的に外食できる裏技が存在し、ネットで話題になっていました。くら寿司を例に説明します。裏技の手順は以下に示します。

  1. 「EPARK」のアプリをダウンロードし、会員登録。
  2. 「くら寿司」のアプリをダウンロード。
  3. くら寿司アプリ内の「Go To Eat キャンペーン」ボタンから来店予約。
  4. 予約した来店日時に訪店し、飲食し会計(自腹)、レシートを受領。
  5. くら寿司アプリのGo To Eat キャンペーン内の「ポイント利用・取得申請」でレシートの写メを送信。
  6. ポイントを受領。
  7. 再度、上記3. 〜6. を繰り返し行う。

 

我が家も

早速、この「無限くら寿司」を実践してきました。久々のくら寿司だったため子供たちも調子に乗って食いまくる。1回目は自腹ということも忘れ家族5人で食いまくる。予算オーバーの8,000円でフィニッシュ。ここで、伝家の宝刀「楽天ポイント」を登場させ支払い、無事にまず「無料くら寿司」を達成。帰宅後にレシート送信し、すぐに5,000ポイントを受け取りました。これから「無料・無限くら寿司」の始まりです。早速、来週もくら寿司を予約しました。次回は何とか5,000円ニアピンでフィニッシュさせます。

 

追加情報

「ぐるなび」とか他のサイトでもオンライン予約できそうですが、他のサイトだとポイント付与に1週間弱かかるそうで、「EPARK」の方が早いです。それと、他にも「焼肉きんぐ」とか「ココス」、「和食さと」でも無限ループいけそうなので、他店舗でも試してみます。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。