バカでも分かるお金の知恵袋

〜日常生活でのお金に関する知恵を公開中〜

Go To EAT キャンペーン延長は食事券のみ

f:id:buffett_hello:20201212004716j:plain

Go To EAT キャンペーン延長は食事券のみ

バフェットはろうです。

我が家で先月から利用していた「Go To EAT」キャンペーンのうち、インターネット予約によるポイント付与は終了しましたが、食事券は懲りずに延長するということですので、今回はそのことについて共有していきます。 

 

 

 

食事券のみ延長

政府・与党は10日、コロナショックの打撃を受けている飲食店への支援策「Go To EAT」キャンペーンのうち、プレミアム付き食事券事業を延長する経費として、2020年度第3次補正予算案で515億円を計上する方針だそうです。これで今までの総額は1兆519億円に上る見通し。インターネット予約に対するポイント付与事業は延長しない方針。

 

baka-chiebag.info

 

Go To EATの仕組み

改めて、「Go To EAT」キャンペーンの仕組みを簡単に説明します。

①地域限定のプレミアム付き食事券

利用者が販売窓口(コンビニなど)で1万円支払い、食事券1万2,500円分(つまり25%お得)を購入。利用者は地域の飲食店で食事をし、食事券で支払うキャンペーン。

延長する方針の食事券についての詳細は、各都道府県の見つけづらい分かりづらい公式サイトをご確認ください。

②全国で使えるポイントの付与

オンラインサイトで予約して、客1人当たり昼食500円分、夕食1,000円分のポイント付与されるキャンペーン内容でした。こちらはすでに終了、今後も延長なし。

 

 

 

我が家では

結局、1兆円もの国民の血税を使い、どれだけの飲食店が助かったのか、一部の人がタダ飯を食い、一部の店舗に客が殺到し、何のための国策なのか疑問に思いました。それでも、我が家から搾り取られた税金を少しでも取り戻すべく、5週に渡ってキャンペーンを利用してきました。くら寿司やココスなどを食べ歩き、合計20,000円分取り戻すことができました。

 

baka-chiebag.info

 

baka-chiebag.info

 

最後までご覧いただきありがとうございます。