バカでも分かるお金の知恵袋

〜日常生活でのお金に関する知恵を公開中〜

Apple製品を20%OFFでおトクに購入する方法

バフェットはろう(@buffett_hello)です。 

皆さんは、高額なApple製品の購入やiCloudの利用代金はどうしていますか。

楽天リーベイツ(Rebates)を介して購入すると、1%ポイント還元されるのはご存知かも知れません。

今回は、もっとおトクにApple製品を購入する方法について共有していきます。

 

 

 

楽天市場でApple Gift Cardを買う

楽天市場の中に「Apple Gift Card 認定店」というApple Gift Cardを専門に販売するお店があります。

そこで、好きな金額のApple Gift Cardを買うだけです。

ただ買うだけではなく、SPUと楽天マラソンなどを合わせて購入します。

もちろん、楽天マラソンの購入店舗にもカウントされます。

例えば、SPU8倍で楽天マラソン10店舗クリアの状態で、Apple Gift Card1,500円を購入した場合、

  • SPU8倍 → 109ポイント
  • 楽天マラソン → 136ポイント
  • 5と0のつく日 → 27ポイント

確実に約18%の還元率で、合計272ポイント付与されます。

さらに運が良くイーグルスなどが勝った翌日であれば、還元率20%も達成できると思います。

 

 

 

Apple ID に入金する

購入したApple Gift Cardは、物理的なカードではなく、「コード配信メール」が届きます。

そこに記載されている「コード」を自分のApple ID のアカウントに入力して、入金するだけです。

そのApple ID の残高を使って、App、ゲーム、音楽、iCloud ストレージなどを購入できます。

さらに、Apple Store でiPhoneなどの高額な買い物も可能です。

約20%ものポイント還元を受けつつ、Apple製品の購入やサービスを手に入れることができます。

 

 

 

我が家の攻略方法

うちの4台のiPhoneのバックアップとして、iCloudを利用しています。

iCloudのストレージを月々400円で200GBを契約し、それを家族4人で共有しています。

家族でiCloudのストレージを共有しても、お互いの保存内容は閲覧できませんのでご安心を。

ストレージ代は、毎月、Apple Gift Cardを実質20%OFFで購入して支払っています。

たまに、iPhoneなどの高額商品を購入する際は、事前に買い集めておいたApple Gift Cardをあわせて購入すれば、こちらも実質20%OFFで購入できます。

かなりおトクな方法だと思います。

ぜひ、皆さんも試してみてください。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。