バカでも分かるお金の知恵袋

〜日常生活でのお金に関する知恵を公開中〜

仮想通貨拾いで運動不足を解消する方法

今週のお題「運動不足」。その運動不足を楽しく解消できそうな方法をひとつご紹介します。

f:id:buffett_hello:20201006092447j:plain

「AIRCOINS」というアプリをご存知でしょうか。このアプリを簡単に説明すると、スマホのGPS機能を利用して街中に落ちている仮想通貨を拾っていくというものです。ちょっと前に流行ったポケモンGOやドラクエウォークなどのゲームと同じようなAR(拡張現実)アプリ。スマホ上で「現実世界」と「デジタル情報」を融合させた映像を表示するアプリで、App StoreやGoogle Playから無料でダウンロードでき簡単に始められます。

 

拾える仮想通貨は草コインと呼ばれるカスみたいなコインなので、いくら集めても今のところは換金も出来ないし、たくさん集めたからって一銭にもなりません。ただ、あのビットコインもかつては草コイン並みの価値だったことを考えると、そんな一銭にもならない草コインでも将来、万が一に爆発的な人気が出たら一攫千金も夢ではないかもしれません。それと、これは噂ですが、街中にはビットコインやイーサリアムなどの有名な仮想通貨も落ちてるとか落ちてないとか。それでも家の周りとかに結構コインが落ちてて、子供と一緒にふらふらウォーキングしながら次から次へと夢中になって集められるので、軽い運動にはなります。始めた当初は、一人で集めていましたが、一人だとまわりの通行人が何だコイツっていう目で見てくるので、私は子供と一緒に出掛けるようにしました。まるでドラクエのパーティーを組んで、次は何のコインが出てくるだろうと、なんか冒険しているかのような感覚さえ覚えました。

 

皆さんもぜひ運動不足解消の方法として「AIRCOINS」を試してみてください。ただし、くれぐれも前方不注意で事故など起こさないように気をつけてください。